いらっしゃいませ、友引一成のホームページへようこそ!
はじめての方はaboutをご覧になってください。
home>gallery>200605-200606

◆2006年6月19日◆新装にょ

こういうときは、開店からしたいのだけど 仕事が終わって夜から。1回大当たり200回転ほどの釘。調整が甘い分少し出玉が多い。 何故か、調子が悪そうな台を選んだ。大当たり3回250回転。トータル800回し。 初当たりは450ほど。初当たりまで時間がかかる。 こんな台でもレアな当たりを見ることが出来ました。それは、枠外下段7揃いが、キターの声とともに ムム登場。枠内に7を移動させリーチアクション無しで大当たりする珍しいもの。 あっという間にムムアクションが終わって何がなんだか分からない。 はまり3回大当たり分の玉全てを飲む600のはまり。 当然、7の一個ズレが目立って多いし、小ムム予告などはなかなかでない始末。大当たりはフルーツ群予告から夜になりスーパーリーチ の大当たり。この台7回大当たりさせましたが、遅れ予告がいちどもありませんでした。交換3500個釘の甘さに救われました。 より釘が悪いので甘くは無いか・・・ ムム出現の突然大当たりは台の状態は悪い気がしてなりません。気のせいであってほしい。この当たりでさらに面白さが出てきました。 なかなか出ないけど少しでも期待が持てますから。

◆2006年6月18日◆懲りずにパワフルにょ

パワフルZEROをした。今日も相変わらず渋い調整です。 探していて目を付けた台は、1回大当たり180ほど回せる台。0回大当たり、8回転の台。多分誰かが釘が渋いと 少し回して見切ったのでしょう。この台を1日打つことになった。右となりは終日0回転、左隣はかなり釘が渋い中 1000回転で大当たり17回と連荘ラッシュの優秀台に変化。詩の中私は4千個ほどのところで出たり入ったり。 連荘してはまり連荘してはまり14回大当たりのときレアリーチが出現しました。金色のメロンです。前回の出目にいちご7個出現 の怪しい目。次に遅れ予告から発展せずにがっかりしていたら出現していました。7の止まる音は、確立変動中に7が出る音でした。 ここから出るかなーと思ったら、1回目180回を回して大当たり、その後100回転と連荘込みで7回ほどテンポよく当たりました。 最後は7の一つ前後ろが目立って多く、スーパーリーチでずれたら台の調子は下降気味と思ってもいいでしょうねー。23回大当たり メロン3回メロンは引きすぎです。玉12000個の交換投資は大当たり2回目の後のまれて追加した分多かった。大当たりの回数をメモしてる おばちゃんがかなり気になった。プレイ時間は多分お勧め台だと思うので開店から閉店まで。大当たり30回よく回した。

◆2006年6月14日◆当たれど当たれど単発にょ

パワフルZEROをした。入りたてと変わり釘がどこも渋い。 1回大当たりで回せる回転数140かなり厳しい。こんな台では、次回が引けず粘れない。フィーバースタジアムというのもしてみました。 連荘タイプのはずですが、BARばかり5回続けてきてどぼん。かなり相性が悪いようです。大当たり1/97と言うことで かなり当たりやすい。でも、釘調整はかなーりいやらしい渋釘回りませんよー。今日はだめだめでした。

◆2006年6月11日◆CRフィーバーパワフルVにょ

パワフルZEROがかなり新台で入ってるけど、あの店はパワフルVあるのだろうか。 気になって友達誘った。お店に入って見ると、前にあった場所がパワフルZEROになっていた。まさか撤去かな・・・ 探すこと2分残ってました。午後になってますが、朝一台がごろごろ。どちらにしようか迷ったけど、ZEROの釘を見ると ここまで来てするものかと思い、ここにしかないパワフルVをしました。渋い釘の台を選んでしまって、2Kほど2回予告音が鳴りましたが リーチにならず。止めてましな台を探す。釘は前にした台と変わりないのですが、普通の回りです。1回大当たり230回転ほどです。 あまあまーではないですが当たればやっていけます。予告音付が外れてる中、モード変更直後のリーチでの大当たりが多い変な台でした。 7回ほど連荘なしで当たるあと、予告音からスペシャルパワフルハンドリーチになって、大当たりを外してから、ラッキーラインリーチも外れ 。そこからずるずる。400回のはまり。時間なので止めです。粘っても出るかどうか不明なところ。1/243では7回当たるうち 1回は確変大当たりがほしいです。連荘しないのは状態が良いと言い切れなく、遅かれ早かれ悪い状態が来ます。7回転チャンスタイプなのに 確変連荘こなーーい。4000個を交換してしゅーりょー。確変大当たりしなくても大当たり後10回転ほどで大当たりするなど、 当たりやすい台だから面白いのです。

◆2006年6月9日◆新台だからぶんまわるにょ??

店を変えてあの店が新台でZEROいれた。仕事が終わって 行ってみた。入ったのはたったの6台。う・・・打てる状況ではなかった。待つこと10分止めていった。 さくっと座って見た所、9回大当たり。2000回転付近。店がオープンしてからフル稼働の様子。はまり時期かな・・・ でも、釘が甘いのだからそれなりにいけるかなー。座って数分、当たらない。隣が空いた。隣は座って直ぐ当たった。 これははまりかなーと、思ったとこ5K目に大当たり。期待がないリーチーから一度止まって滑りました。釘が甘めなので いいかなーと思ったら、玉を上皿満タンにしてもバネの調子が悪く。狙いが定まらない始末。釘が甘めなのにこれでは回らず。 これは店側の技と乱れた調整にしたのかと思いました。そう考えると、決して優良店ではないです。1回大当たり230ほどの回り です。11回当てるも厳しく4000個の交換でした。まったく当たらないはまり時間もありました。隣は4/2000の調子悪い 台でした。普通なら当たるリーチが全て外れてました。

◆2006年6月4日◆そろそろ釘が厳しくなってきたにょ

前日に目をつけていた台に座ってみた。 とことん粘ってる人がいたので、それなりに良いのではないかな。 3回大当たり後30回転で止めた形跡。前に打った方は良い止め方です。等価交換ならもっと効果的ですね。 打ってみた感じ、1回大当たり190回転付近とよくも悪くも無く。 即やめ台はかなり投資が必要で、悪い時は大当たりしないまま終わる危険がありますがあえて打ちました。 回転音が遅れて鳴る、ネオパワフルの予告音と似た信頼性の予告。4回はずれ。夜になるリーチもはずれる始末。 状態はかなり悪いです。辛くも220回転で大当たり。80回転ほどで2回大当たり。だんだん調子が出てくて 数珠連荘3回短いのは11回転というのがありました。保留連荘は2連荘1回。300回のはまり2連発後大当たり間隔 100回転ほどの大当たり2回でやめ。玉は8000個の交換でした。 はまり時に耐えるのは釘が甘く、玉も消費が少ない台しかないので お店の釘調整がパワフルの運命を背負ってますねー。 釘を厳しくしたら打てなくなるよー。 今回出たレアリーチは7が8個枠外で停止後がきっかけから、据え置きマニュアル に乗っているオールフルーツ予告リーチです。レアリーチで見てないのは金メロンかなー。 前日打った台は、大当たり2回480回転。出た形跡無く、初当たりも悪そう。釘調整も渋いまま据え置きかな。 前日、大当たり保留3連荘そんな台を保留消化で止めてますから状態は落ちますよね。 最近、パチの話ばかり。18禁サイトにしていこうかな・・・・お子様には良くない、分からない。 愛車のエアコンの修理費20万コースらしい。詳しく調べるだけで1万かかるとは・・・・ 金が無い。おまけにエンジンのオイル漏れ・・・・・パチをしていて良いのかなー

◆2006年6月3日◆低リスクハイリターンにょ

今日もパワフルのとりこになって打ちに行った。お客はぱらぱら3時ころ、0回250回転の台に座ってみた。 昨日は大当たり無しの250回転。その前の日は大当たり後、何回まわしているのか分からないけど トータル500回転は確実に当たっていませんねー。2Kで大当たり。しかも珍しい大当たりの絵柄で当たりました。 メロンが右斜め上に揃い、他が全てチェリーです。このような大当たり絵柄は簡単に出るものではありません。 その後、コンスタントに出て大はまり400。最後は数珠連荘から保留3連荘弊店時間切れ。 交換の玉22000個大当たり26回トータル回転数2386回転でした。はじめの珍しい絵柄はもしかして 「金メロンが出ると爆発する〜」と、同じようなものだったのか謎ですが結果は爆発台でした。釘は厳しかったです。 上からのワープ落としのみが頼りでした。 白いランプ点滅予告はかなりの確立で当たりそうですねー。当たらなかったら、その台止めましょう。

◆2006年5月31日◆返却、ハイリスク低リターンにょ

仕事が暇だった。時間があったものだからパチに行ってしまった。今回したのは○ゲゲの鬼太郎 等価の店で回らない、玉の減りがかなり激しいです。台のスペックは賞球3個、大当たり確立は1/400近い。 大当たり後何処までも連荘しないと出ないタイプ。どのくらいでよく回るとか個人個人で違うため 私の感じで回らないだけ。 運良く当たって3連するも止め時誤って撃沈。とことんまでギャンブル性高いのになかなか出ませんねー。 −5000個でした。すぐ見切れる方なら等価で良いけど・・・・ 私は物足りなくなってしてしまう・・・次は等価の店に行かない。

◆2006年5月30日◆平日パチにょ

今日は休みを取った。休日が余っていて月末しか取れないのです。 すこーしネトゲーしてみた。昼間なのにわりとしてる人は多いです。今、プレイされてる方はどんな職業に付いてるのかなー と思いながら少しだけー。休日にゲームをしてるのも何だから、買い物に行きました。近くのスーパーです。お買い得な品物は何でしょう。 ぐるぐる回りながら買ったのはからだ巡茶、トマトジュース。わりと体に優しいものを購入。その後パチ屋へ。ゲームを止めて 行き先はパチンコ??などとここを読んだ方々に呆れられるでしょうが事実です。仕事が無ければスゴーく堕落した生活を送ることになりそうな 予感。何の機種をしにいったのかというと、最近出たCRフィーバーパワフルZEROという機種です。スペックは賞球6&13 大当たり確立 1/183.6全ての大当たり終了後4回転時短。この機種が無ければしませんでしたが、わりと出回っているのであったらしようかなーという程度に 行ったわけです。最近 は賞球3個、ハイリスク、ハイリターン。常時ボロ負けのスペックしかない中、かつてのパワフルを思わせる 遊べるスペックが良いです。これが出る前までは主に打っていたのがCRフィーバーパワフルVです盤面がネオパワフルみたいで 、アタッカーにチューリップが無いタイプ。スペックが6&15 1/243.6 1/24.4 全ての大当たり終了後7回転が確変 15R(9カウント) この機種実際あまり見ないタイプで、設置店が少ないらしく仙台駅前の○たまさんに置いてあるのを知ってるだけです。店側なら通常賞球3個の方を選ぶでしょうねー。 短時間勝負、遊ばせたくないから・・・・今日したZEROですが、大当たり確立がいいので当たりやすいです。 確立変動絵柄で当たらない。はい終了などということが無く、初代パワフルの大当たり特性を受け継いでいました。 連荘しないときはことごとくしない。数珠繋ぎ連荘ありでした。外れたと思ってもまれにすべりで当たることがあるので 見逃せません。楽しいのでしてみてはどうでしょうかー。釘が甘いお店でお試しをー

2004年7月に置いている事に意味があるだけの激渋釘調整になっていた初代パワフルを石巻に打ちに行き、フィーバーガールズも打ちました。 それだけ、大当たり1/500、1/400賞球3個のきついスペックに耐えかねていたということで友と遠征をしてました。 スロットだとアメリカーナマグナムです。現在はレトロ機種を設置していた両店営業してません>< チェリーバーを置いていた楽○さん 南国風味の内装、ドル箱の代わりに洗面器が置いてあった(笑)忘れられない名店。今はやっているのだろうか。 現在レトロ機種でプレイしてるのはクラコです。事情により長時間(20回ど当てる)打てなくなったけど・・・ 過去の遠征を思い出しながらおしまいにしましょ。

◆2006年5月29日◆永遠のへたれシューターにょ

東方文花帖をしてみました。出てくるキャラクタはかなり同人誌で見かけます。 このゲームのは弾幕を見切って、きれいな弾幕写真を撮影することがミッションになってます。BOSS戦を永遠と続けたい方に向いています。 弾幕を見切ることに快感を感じる方にお勧めーーー何時もならネトゲーしてるのだけどねー。 最近の同人ゲームは遠くコミケに行かなくても近くのゲームショップ に入荷してるのでいいです。はるばる東京に行き5時間も並べない。そんな気力が無いことです。

◆2006年5月28日◆杜の奇跡にょ

雨です。CG作るの暫く止めてから4年の歳月が経ってしまったのは長くて短い。 CG作っていたと言っても完成度を見るとかなり修正しなければならない所がかなりあって暫く時間を経ってから当時のCGを見ると 恥ずかしさを感じます。今日は半年に一度の杜の奇跡です。雨がかなり降っていましたがこのイベントだけは毎回行ってます。 このイベントを切っ掛けに創作意欲が出るのではないかと心の片隅において8回目の参加です。何も作ってないのだからスペース は取ってません。作っても先立つものが無い。今日買ったもの。。。マリア様がみてる、上海アリスさんの同人ゲームの同人誌、コミティアで売っていそうな 雰囲気の同人誌数点。今回Hなのは1冊しかなかった。ああ・・・ToHeart2の本もあった・・・これは・・・可愛いのだけど いいのかなーーー。
帰りは大雨。湿度が高いエアコン入れたが窓ガラスの曇りが取れない。エアコンがお亡くなりになりましたorz これから暑くなるのに・・・憂鬱だー。

◆2006年5月27日◆気になった番組にょ

○ーかんバディ!からおなかのお肉が取れる耳寄りな 情報が入った。成長するごとに人の大半は油が入った料理 を美味しいと感じる油味覚になるらしい。進行度は3歳で、すでに半数がだし味覚から油味覚に移行していると放送していた。 太る原因は一日あたりの適正摂取量をはるかに超えた油いっぱいの食事にある。 あぶらを美味しいと感じる味覚で、油いっぱいの食事を取らないと満足出来ない体になっている。 肉が好きな私は油味覚になっていること間違いないと察しています。 夕飯で油を使っていないおかずを探したところはほぼ全滅でした。 油をとらないと意識しながら知らずに取って一日あたりの適正量をとってる感じになるのかなー。 きのこきのこたべたいなー。 あ、、、こういう放送以前にもあった。前に見たのは確かスキムミルクで作るやせるスーパーヨーグルトの放送。 あの放送のあと、スキムミルクが店頭から消えて暫く入荷待ちが続いたのは記憶に残っています。 ヨーグルトは暫く経ってから試しましたが、あまりにも不味いため一回食べておしまいになりました。 長く続けないと。最低一週間・・・効果がなさそうです。 おなかの脂肪を取る効果はどちらも同じ、 今回もきのこは大繁盛しそうです。テレビの影響って凄いですねー ただし、日ごろの摂取カロリーは抑えないとね。低カロリー食品であっても、大量に食べたら意味がないですから。 現代病を予防と治療の特効役に関係する食材、食の安全が保障されてる自然の素材を重要視してますが あなたは何処を重視していますか??